4K有機ELテレビの今後は、2020年東京オリンピックが開催するまでに需要のピークを迎えることになります。
その理由として挙げられるのが、3つです。
1つ目は日本全国老若男女問わず数多くの人が見る国民的行事が、2020年東京オリンピックであるということです。
スポーツを日常的にする人はもちろんのこと、しない人でもオリンピックは特別です。
全世界からその時のトップレベルの実力がリアルタイムで見られる映像ほど贅沢なものは有りません。
オリンピックを見てから長年行っていなかったスポーツを始める人も数多くいるほどです。
これまで私は日常的に運動をしませんでした。
このため、オリンピックも左程興味が無かったのですが、あるとき、果然量販店でパソコンを購入しようとしたときに、そのコーナーにたまたま訪れ、そこで過去のオリンピックの映像を見ました。
気づいたら1時間以上そこに立っていた自分がいました。
感情を揺さぶられていたのです。
スポーツのルールがよく分からなくても出場者の頑張りを見ているだけで体が熱くなってきました。
今ではそれに影響されてボーリングに通い詰める毎日です。
2点目は映像の迫力です。
昔のそれに比べて画素数が驚くほど増えて臨場感のある映像が見られるようになりました。
また、遠く離れた場所からでもしっかり選手の細部まで見られます。
これは、人が最も見やすい光の調整をしてあるからです。
これにより長時間映像を見ていても目が疲れず集中してオリンピックを見続けることが出来ます。
最近の4K有機ELテレビは様々な機能が充実しており、それにより快適にオリンピックが見られるのも需要が高まる理由として挙げられます。
例えば2画面機能です。
オリンピックはいろんなスポーツが別会場で同時進行します。
これまではその台数ぶんなければそれぞれの映像を見ることはかないませんでしたが、4K有機ELテレビの2画面同時視聴機能により、同じ場所で違うスポーツを見られるようになりました。
もちろん1つの画面で見たい人には録画機能を使ってワンタッチで映像記録が可能です。
CMが入る度にスキップするのに萎えている人でも、最初からスキップできる機能を使用しておけば、オリンピックに集中し続けることが可能です。
3つ目はチケットの争奪戦が激しすぎることです。
せっかく日本でオリンピックを開催するのだから、他人との会話について行くためにも会場で見たいものです。
しかし、チケットはあまりにも値段が高く、まずそれを得ることが難しいでしょう。
4K有機ELテレビを買えば、放送局があらかじめゲットした絶好のポジションから選手の活躍を客観的に見ることが可能です。
夏本番にオリンピックが行われるので、暑い会場内で熱中症にかかる心配がありますが、家にいればエアコンが掛かった涼しい部屋で飲み物を飲みながら応援することができます。
以上の点から4K有機ELテレビの購入需要はオリンピックが終わるまでうなぎ登りに上昇します。
このため、買い時については、すぐにでも購入すべきです。
オリンピック1~2か月前には品切れ続出も見受けられ、値段も需要に比例して上昇します。
運が悪いとお金を払って購入したくても品切れで購入を諦めるという最悪の事態になりかねません。
1年を切っているので、今購入するのも結構高いですが、この機会を逃すとどんどん価格は高くなり、欲しい機能がついたテレビを購入することが難しくなります。
やっぱりオリンピックは少しでも迫力がある画面で見たいものです。
最近は技術の発達により、不必要な枠を無くしてその分画面として拡がらせることに成功しました。
かつてに比べてお得に購入できます。